こんにちは手なおこですあひょうパンダ

久しぶりの投稿になってしまいました泣き

ゆうり投稿の「阿波踊り」すごいですね〜kyuハート
生で見てみたいですね〜=3
お土産で貰ったカボスは何にでも合って、美味しかったですわらう
特に旬のサンマとの相性は格別でしたヤッタv

さて、我が家には白い犬がいます(名前はクマ)ゆう★
夏の始めに初めてのトリミングに挑戦しようと家族で決めましたひらめき
そこで、まずは獣医さんに診てもらいましょう!!
診察結果、「お腹に虫がいる!!」
となってしまい、夏の間は治療に専念しました汗
そして無事に虫がいなくなり、ノミ・ダニのチェックもしてもらい、
ついにトリミング出来ることになりました♪

がしかし、夏が終わってしまい、今の時期に・・・

とても可愛くなったのでアップしますちゅん

まずはBefor


この白くてもこもこがクマですくま
(サラッペが邪魔ですみません)
ライオンみたいに首にもこもこがありますライオン
ブサ可愛犬ワサオに似ているという説もありますいぬ

注:ワサオです!!

そして、After





もこもこがなくなってスッキリき
目もくりくりゆう★
白と思っていた毛は、所々にベージュだったのですゆう★



最後にドヤ顔矢印上

愛くるしいですDocomo80

完全にワサオではなくなりました手
安心てれネコ






 

悠里です☆こんにちはヽ(´▽`)/

今日はずっと雨ですね。。。
最近気候の変化が激しいですが_| ̄|○
来週22日東京でのフラ発表会が控えているので
絶対風邪なんてひけませんゆう★
気を引き締めなくては(*」>д<)」

さて、やっとこ徳島二日目の後編ver.ですあひょうパンダDocomo_hart

念願の阿波踊りは「圧巻」の一言で、感動しすぎて。。
うまくまとめられるか分かりませんがお伝えしますねゆう★はーと


まずは「選抜阿波おどり大会」へ!!選抜ってことは相当ハイレベルなやつです♪

始まる直前♬ドキドキです(*´艸`)




大会なので演出が半端じゃないですちゅんここでは動画は禁止だったので
写真撮りまくりました(笑)言葉にならないほど揃ってました!!

感動が止まらないまま今度は外の会場へと移動!!

踊り子さんたちがそこらじゅう歩いてます(笑)かわいい後ろ姿ですよね♡

ここが私たちが観覧した、『桟敷(さじき)』という席ですきらきらびっくり

ここへ次から次へといろんな連(れん)がガンガン来ます!
連にはそれぞれ「〇〇連」と名前がついています!いわゆるチーム名ですね♡
フラでいうとハラウ(教室)ですハート

いよいよ始まりました〜( ´艸`)☆★☆



あまりにすごすぎて、ずっと見てても全く飽きません!
徳島の阿波踊りは毎年お盆の8月12日〜15日までの4日間らしいですハート
むこうではお盆が12日かららしく、この辺より一日早いということを知って
びっくりしました(°0°)!!
この4日間のために、みんな一年かけて一生懸命練習するそうです☆

「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損!損!♬」
という歌がありますが、ほんと踊る阿呆でしたね!
特にこの日は4日目の最終日ということもあったので、次の日に余力を残す必要もないし、
来年まで踊れないわけですから(笑)みんな狂ったように踊りまくってましたね★

「にわか連」という、一般の人も踊っていい時間帯もあったのですが
私は残念ながらそれにはどうしても参加できなかったので、踊る阿呆にはなれませんでしたが・・
でも見る阿呆に徹してきたので満足ですkyuはーと(笑)

にわか連に参加できなかった理由はこれです!!
じゃーん!!



有名な「阿波尾鶏」を食べるために、友達がお店を予約してくれていたのです♡
どれも全部美味しかった〜(*´ч`*)
阿波尾鶏はなんとハサミでちょきちょきハサミ ほんと大きかったです♬
すだちスカッシュも美味しすぎて二杯も飲んだ(笑)
そうめんも有名なやつで、こっちで食べるそうめんと食感がだいぶ違いました!
歯ごたえがしっかりしてました★

そっこーたいらげて、また街に繰り出してずっと阿波踊り見てました♡
そこらじゅう、道という道、路地裏という路地裏で踊ってます(笑)


いや〜、もう今まで見てきたどんな祭りよりも「祭り!!!!」って感じでしたね♪ゆう★
とにかくみなさんの「阿波踊り大好き!」という気持ちが伝わってきました(*´艸`)♬
音楽も全て生演奏ですごかった♡鳴り物と呼ばれる楽器は、三味線、大太鼓、笛、鉦(かね)
などいろいろあってまさに日本のお祭りの音楽で癒されました!
私の友達は「津軽三味線」を習っているそうです猫<すごい!

私も同じ「踊り」やっているものとして、すごい細かいところとか
やっぱり見ちゃいますね♡♥♡
フラと阿波踊り、共通点があってビックリしました☆
手先の柔らかさ、しなやかさとか、フォーメーションもとても難しそうで
でもすごくピッタリ揃ってて。。シンクロ具合が半端じゃなかったんです♬
なんかフラの日本バージョンって感じがしてすごく親近感!
いかに揃っているかが重要なところがほんと似ていた〜

さっそくコツも掴んで、もう阿波踊り踊れます(笑)猫
かなり疲れますよゆう★heart

動画撮りまくったので、いろんな人に阿波踊りの凄さを見せたい手ハート
なんか日本の誇りって感じがしましたm(_ _)m

今回も長文失礼しましたが、阿波尾鶏・・・じゃなくて阿波踊りの魅力が
少しでも伝わると嬉しく思います(*´∀`*)

さて、今日は発表会前ラストのレッスンだ〜フラ気合い入れてフラってきます♡


 


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM