昨晩の皆既月食、ご覧になりましたか?

 

日本では3年振りとのことでした。

 

2階バルコニーから娘と一緒に、肉眼でもよく見えましたよ。

 

 

 

さて、携帯電話の機種変更を検討しています。

 

 

以下は15分くらいの出来事です。

 

ショップ店員が丁寧に説明してくれます。

 

私は運転免許証提示して、店員さんは私のデータを見ながら、機種変更後のプランを提案いただきます。

 

私の利用方法を確認してくださり、今までより2,000円も安くなりそうです。

 

ん?

 

 

 

話していると、「私個人的な感想なんですが・・・」

 

と切り出しました。

 

この導入トーク、興味をそそられました。

 

ん?ん?

 

 

 

すると彼女、

 

「携帯電話って夏モデルがカッコイイと思うんです!」と。

 

 

そんな視点で電話デザインなどを見たことも考えたこともなかったので、驚き?興味?

つまり機種をすぐに変更させるのではなく、切羽詰まっていなければ、
ゆっくりどうぞ、という接客でした。
2,000円/月に安くなるのも魅力ですが、提案を受け、夏モデルを待って購入しようと思いました。
(現状ではデザインがイマイチだったのも正直あります)
私は彼女の名刺をいただき、時期を待ってまた彼女に相談にいきたいと思いました。
同じ携帯会社でもお店によって、接客が全く違いますね。
今のショップが一番安心です。
弊社の接客もお客さまに感動されるよう、まだまだ勉強しないとなりません。
この機会はたいへん貴重でした。
みなさま、是非携帯プランは定期的に見直しをお勧めします。
私自身が1年以上怠っていたら、月に2,000円安くなることを知りましたので。

  • -
  • 20:22
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment